Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



080323_2

IMGPw300034.jpg

Optio W30

080323_1

IMGPw300063.jpg

Optio W30

080330_1

IMGPw300348.jpg

Optio W30

080102

DSCF0800.jpg

すでにドナドナされたカメラ Finepix S6000fd

080328_2

IMGP3960_55_56_57_58_59.jpg

istDS2 FA35mmF2 HDRI

080328_1

IMGP3934_28_29_30_31_32_33.jpg

istDS2 FA35mmF2 HDRI

080325

IMGPw300126.jpg

OptioW30

アレア

先々月買ったときに既にブログに書いていましたが
アレアの1st買いました。
そして特殊ディスクらしく・・・
カーステでもPCでも再生不可でしたorz
まぁ、CD2WAVでリッピングして無事聴けたんですが・・・

それにしてもアレアはすごいバンドだと思います。
私は今回買ったのも入れて3枚しかアルバム持っていないんですが・・・
フリージャズ・ジャズロックに中近東の音楽要素を取り込みつつ
シュールで混沌としたした世界観を超絶テクニックで演出している彼らに痺れます。


あと、アレアの1stと同時に購入したのがハットフィールド&ノースのロッターズクラブ。
アルバムの序盤はジャズロックというよりジャズポップといった趣の聴きやすい作風。
ただし、中盤からは太陽と戦慄あたりのキングクリムゾンとピーター・ガブリエル居た頃のジャネシスを混ぜて、なおかつソフトにした感じの作風に。
その後も終始リラックスしたムードの上で速くなったり遅くなったりと非常に聴きやすい作風だと思いました。
が、長尺の曲が多いのでやっぱり聴く人を選ぶのかなぁと。。

ヘルシア緑茶

軽い筋トレは先々週くらいから継続していますがヘルシア緑茶も飲んでみることにしました。
ウエストへっこまんかなーw

でヘルシア緑茶ですがメーカーサイトを見てみると普通の緑茶をヘルシア緑茶の倍飲めばおんなじような効果があるんではという印象を受けました。
ヘルシア緑茶・・・高いんですよね。
緑茶なら職場の給湯室でただで飲めるし。
家でも濃いの入れればいいだけ出し・・・

ペンタックス

そういや、もう少しでペンタックスはHOYAに吸収されて会社自体がなくなっちゃうんですよね・・・
ペンタックスブランドは残るようですがKマウントシステムの今後はどうなることやら・・・

手持ちのMXなんかはあと20年くらいはメンテすれば使えそうですがフィルム自体がry
今使ってるデジ一眼は10年後には使えているんでしょうかね?
もし今使ってるデジ一眼がアウトだったら代替となるKマウントデジ一眼が健在なんでしょうかね?
まぁ、今までの機材の購入・処分履歴を振り返ると交換レンズは1?3本位しか持たないと思われるので乗り換えも楽だと思うんですがね。
そういや、EFマウントとFDマウントも使ってたよーな気がするし・・・

しかし、乗り換えたいメーカーも特になし。

ドライブがとまらない

IMGPw300172.jpg

OptioW30

祝日の3/20が出社の代わりに3/21が休みでした。
ので3/21は朝から静岡方面にドライブに行ってました。
清水近辺の海岸で写真撮るのがいいかなと思ってましたが、
なぜか浜松まで足を伸ばして砂丘を見ていました。
砂丘は行った事ないんですが風紋とか見られるの???
と期待していきましたが浜松の砂丘はこじんまりとした感じでしたね。。。

しかし、ドライブとまらねー

080224

IMGP2978.jpg

istDS2 FA35mmF2

ライカ ウルトラビット8x20BR

いつものカメラ屋にライカのデモ機のカメラ・デジカメ・双眼鏡が最近特盛で置いてあります。
で、今日暇つぶしに行った際に双眼鏡のウルトラビット8x20BRを覗いてみました。

・・・見え具合が良すぎてやばかったです。
車に常備してたペンタックス タンクローQ8x21(8x21 UCF Q)を持ってきて見比べたらやばいやばい・・・
ウルトラビットはタンクローよりも抜けが良く・全体的にシャープ・色味がニュートラル・1ランク明るく見える・目が疲れない・当然作りが良くて5m防水・・・
タンクローQは確か6000円くらいで去年買った物です。
対するウルトラビット8x20が消費税くらいなら値引きできるかな?とのお言葉・・・
ウルトラビットを買う金額でタンクローQが10数台買えますね><

しかし、その価格差を許容してしまう自分がいました。
欲しいぞウルトラビット8x20!
ちなみにウルトラビット8x42はでかくて欲しくなりませんでした。

他にもM8やらM7やら弄くりましたがM8はびもすでしたな。

080321_2

IMGP3749.jpg

istDS2 FA35mmF2

砂丘にて

IMGPw300140.jpg

Optio W30
次のページ

FC2Ad

