Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

081231

SDIM2060.jpg
DP1



撮影後に弄くったけれども開放F値4でシャッタースピード15秒までのDP1だとここらが私の限界orz
オリンパスが2009年の春?夏には出すであろうマイクロフォーサーズ機の性能次第では
夜のメイン機交代もあるのかも。。。

081230-2

SDIM2059.jpg
DP1

081230-1

SDIM2056.jpg
DP1

081228-2

SDIM2044.jpg
DP1

081228-1

SDIM2043.jpg
DP1

081222-3

SDIM2040.jpg
DP1

081222-2

SDIM2036.jpg
DP1

081222

SDIM2033.jpg
DP1

PV

数日前にMSNメッセを介してウィルスが流行しとるよって記事書きましたが
その後PVがすごいことになってましたw
書いた当日は普段の10倍以上のPV
翌日にはだいぶ減った物のそれでもものすごい数のPVw

検索されるようなネタを選べばPV100以上を毎日ってのも出来ないことじゃないんですね?
駄菓子菓子、わたしゃ他ブログへの宣伝もする気ないし
自己満足の写真を自己満足的に不定期UPするだけでいいんですよ。

でもフリッカーって
何じゃらほいって興味があったりなかったり

貯金

ジムニーが10月に不動になってから親のセカンドカー(軽トラ)を借りて使っていますが
そのうちに自分の車をまた買わなきゃいけないわけです。
で、浪費大好きな私には珍しく既に車購入用として既に20万を貯金したわけですが
まだまだ、先は長いようです。。。
購入額の半額は親ローンにしてもらう予定(さすがヘタレな俺様)ですが。。。
60-70万程度の中古に決めるか
いっその事100万以上の中古にするか悩みどころ。
ただ、稼ぎもない癖に高い中古買うのもなーと

貯金を始めて感じたのが月に10万くらいなら意外と我慢できることに気付いたり。。。
ここのところ残業続きで収入も多少多いということもありますが
残業無しの状態でも月に8万くらいなら余裕に感じてきたり。
2万円くらいのカメラやレンズを買っては処分しを繰り返してきましたが
正直、現在のメイン機であるDP1とGR-1sがあればマクロ撮影以外は特に困らないんですよね。
少しカメラ関連の機材を買うのを控えますか。

半年?1年買うの控えたら昔からあこがれていたSWCとか買えるよねw
フィルムカメラで欲しい物って135mmだと今更って感じがしてそれならデジの方がって気になりますが
中判なら・・・特に機械式なら・・・さらにハッセルの見た目は高得点だし・・・さらにSWCならってw

SWCでも古いのから新しいの、ぼろいのから新同品までいろいろあるかと思いますが
30万あればどうにか買えるでしょうかね?
40万あればある程度自由に選べるかな?
やっぱりお金が仮に溜まったとしても自分には不相応な気がしますね。。。

081229-3

IMGP0895w30.jpg
OptioW30

081229-2

IMGP0901w30.jpg
OptioW30

081229-1

IMGP0893w30.jpg
OptioW30

MSNメッセでウィルス配布中w

朝起きたらここ1年以上やり取りをしていなかった方からMSNメッセでメッセージが。。。

foto h ttp://myspacy.biz/viewimage.php?=自分のアカウント

って感じのURLが書かれたメッセージなんですがリンクを踏むと
IMG455.jpg-www.photo.comっていう
MS-DOSプログラムの実行か保存へとなりますww

あきらかに怪しいです。
当然私はキャンセル。

ぐぐってみたところやはりウィルスの模様。

お気をつけあれ

081222-2

SDIM2027.jpg
DP1

自己トレースその2
次のページ

FC2Ad