Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

Eee PC 1000HAその3

もう少しで買って1ヶ月になりますが
まず、気になった点を。

キーボードの置くがプラスチックの爪数箇所で止められていますが
固定が少し甘く、モニタの開閉などをしているとキーボードの左側が浮いてしまう症状が出ました。
クレームとしてメーカーに出してみようかとも思いましたが
受け付けられるかも分からないし面倒なのでキーボードの浮きやすいところの裏側に接着剤を塗ってがっちりと固定しちゃいました。
これでメーカー保証はなくなったのでは?ww
接着剤を塗った左奥と右奥のキーのタッチ、特にESCキーのタッチが少し重くなりましたがまぁ気にしないことに。
1000HAの打鍵感ですが基本的にたわみが少なくクリック感のつよいタッチで好みなんですが
端が浮いてしまうととたんに悪いタッチになってしまったのでESCキーの犠牲くらいはかまわないです。

FC2Ad