Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



no title(2013/1/28)

IMG_1777.jpg
S90

おひさし

ちょい放置してました。で、本年もよろしくお願いします。

写真に関しては撮れてません。機材に関してはQのセンサー前面の保護フィルターに微細な傷が付いたように見えたので点検も兼ねてペンタに送ってみましたが特に傷はないとのことでした。もしかして汚れだったのかもしれません。K10Dと35mmリミはK10D自体に古さを感じたのと35mmのMF時の操作感の悪さがイヤになって処分してしまいました。QとS90だけというのも夜撮りには限界があるのでAPS-Cの機種かできたら35mmフルサイズ機をそのうち買うとは思いますが、どのマウントにするかいろいろ考えてみたいと思います。まあ、春ごろまでは貯金期間ということで。
昨年11月から働き始めた新しい職場で業務の記録用としてS90を使っていましたがS90を使うようなこともないのでソニーのボトムグレードのコンパクトデジカメであるDSC-W610を導入しました。近所の家電量販店で6千円弱でした。画質はまあ悪いのですが新品で5千円ちょいもだせばデジカメが買えるんですね。スマホ搭載のカメラの機能向上やデジカメが普及しきったのでコンパクトデジカメが売れていないと最近は言われていますがW610の廉売っぷりもそのせいなんでしょうか?

自転車に関しては寒かったり雪だったりで2週に1度程度しか乗っていません。さらに新しい仕事は割りと体を動かさないので体力がry
そして今年の秋か来年くらいにビアンキミニベロをお蔵入りにして外したパーツを使ってフルサイズのツーリング車を組むかキャリーミーかストライダを3台目4台目として追加したいなあと考えています。ストライダだとビアンキミニベロをそのまま持っておくのは厳しいかもしれませんがキャリーミーならビアンキミニベロをお蔵入りにしないですむかもしれません。しかし、どちらかというとフルサイズツーリング車の方が欲しいでしょうか。

NAのEKスポーツは新しい職場が峠越えで片道40km弱なので結構不満たらたらです。が、昨年買ったばかりなので当分我慢と。それと新しい職場は雪が降ると積もるんですね。住んでるとこは積もっても数センチで翌日には大分溶ける土地なのですが勤務先は1週間近く残ります。はい、勤務先周辺で何度かスタックしました。

FC2Ad

