Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


最近のセキセイさん(2013/6/23)

相変わらず仕事が忙しくその合間もセキセイさんの相手で更新サボり始めたお茶です。
さて、うちのセキセイさんですが6/14の仕事休みの日に小鳥も診てくれそうな獣医を2ちゃんや他ネット検索で探して健康診断をしてもらいました。犬猫と違って小鳥は診てくれないor診てくれてもよく分かっていないという獣医が多いらしいようで事前に安心できそうなところを調べたのです。今回診てもらった獣医師さんは犬猫うさぎ小鳥と鳥専門ではないものの鳥関係の勉強会などにもいかれていて自身でもインコを飼っているとのことで選んだのです。
診断内容は飼い方指導と触診・体重計測・糞検査でした。糞検査でメガバクテリアは発見できなかったことで他も問題なしとのことでした。
R0000151.jpg
最近の状況ですがセキセイさんがAM5時頃に起床してしばらくすると私も起きて1時間程度かごから出して相手をしているのですが音楽をかけると5分程度私・家族が教えたらしき言葉をしゃべります。ほとんどが内容まで聞き取れませんが^^;ふざけて教えている鳥肉って言葉は聞き取れました。犬のようなしつけはできないようですがなつくという点ではインコはホント予想以上ですね。かわいいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1013-89760b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

