Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

またしてもなまものが

IMGP0132.jpg
セキセイさんがいるというのに7/11にウサギを連れ帰ってしまいました。いえ、セキセイさんを連れ帰る時にもウサギと迷ったのですよ。両方とも飼いたかったのですね。
連れ帰ったのは5/5生まれぐらいのミニレッキスのキャスターというカラーリングです。ペットショップでの表示はミニレッキスでなくレッキスでしたが、応対してもらったペットショップ店長が隣にいたライオンヘッドより成長しないだろうだとか日本のペットショップでの取り扱いがレッキスよりもミニレッキスのほうが多いらしいという状況からミニレッキスなんだと推測します。まあ、血統書付じゃないんで多分ミニレッキスということで問題ないと思います。
で、ペットショップに5種類9羽ほどいたウサギの中から今回のミニレッキスさんを連れ帰ってきた理由は・・・一番人懐っこくて尚且つ手をかんでこなかったからです。ビーバーに近いからというキャスターのカラーリングがちょっと地味に感じましたが目がきれいで顔立ちが丸いのにも惹かれました。
という感じで飼い始めることになりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1021-b389af14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad