Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


今月買った工具(2013/9その1)

シグネット/ダブルフレックスギアレンチ8x10@アストロ
8x10の両頭のフレックスギアレンチです。自前の工具生産ラインを持たずにすべてOEM製品でまかなっているらしいシグネットを有名にしたのがこのギアレンチのようです。
板ラチェットetcの早回し用のレンチ類だと本締めは避けないといけないという物が多かった中、シグネットのギアレンチは本締めOKということのようです。で、調べていくとライト精機という日本の工具メーカーがOEM供給元のようでライト精機のWEBで瓜二つなギアレンチを発見できました。ライト精機、あまり聞いた事がないメーカーでしたがよくよく記憶を掘り起こしてみると、私が見に行くいくつかのホームセンターのうち、タップでライト精機製を扱っているホームセンターがありました。
まだ使用していませんがこいつはコレクション用でなく実用目的なので職場に持ち込む予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1029-0b33c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

