Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

今月買った工具(2013/10その1)

TOP/薄型軽量ワイドモンキレンチ エコワイド HY-30@アマゾン
肉抜きされた柄のモンキー。下アゴのラックの飛び出しが少なく閉所での作業が楽なようです。そのかわりアゴの開閉が8~30mmと閉じきりません。職場用でなく自宅用工具です。

バーコ/ロングノーズ・ラジオペンチ@アマゾン
まともなラジペンはフジ矢のを一つ持っていますが職場に持ち込んで置いてあるので自宅用に購入。当初はクニペックスのラジペンにしようかと考えましたがバーコの方がかわいげのある価格だったのでバーコになりました。見た目もバーコの方が面白いですしね。

長谷川/検電器 HTE610Y@アマゾン
先日、仕事中に愛用のデンサンの検電器を手の届かない場所に落としてしまったので購入。デンサンのは導通チェックができてとても便利だったのですが長谷川のよりも値段が高く・デザインが微妙・感度調整ができないといったデメリットがあったので今回は長谷川の検電器にしてみました。

アストロプロダクト/2way リーマー@アストロ
職場でドリルでの穴あけ作業後の微調整やらパイプのバリとりやらで使えるかなと考え購入。ホムセン扱いの他ブランドのリーマーでクリソツなのがあってそちらのほうが若干やすかったような。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1036-4c1fd280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad