Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


自転車いじり(2013/12)

久々に自転車のパーツ交換をしました。
IMG_2024.jpg
ビアンキミニベロのドロヨケをデフォルトから本所のに変更です。取り付けは購入店任せ。小物類の追加や加工なども含まれるので最初から最後までお任せにしました。
IMG_2023.jpg
今月ではありませんがサドルバッグをリクセン&カウルのマイクロ150プラスに変えました。前はGPの筒型を使っていましたが合皮がひび割れてきたり使い勝手があまりよろしくなかったので今度は使いやすそうなのを探してみました。まあ、細身なのでぺダリング時に太ももに当たりにくい割りに容量もそれなりにあるので実用性はあるように思います。

SPEED P8も写真は撮っていませんがクランクのチェーンリングガードを外してみました。軍手シフトでないと入れることの出来ないインナーギアも外したいところですがチェーンリングナットがぶかぶかゆるゆるになってしまうのでちょいと加工してみようかなと思っている最中です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

とうとう本所ドロヨケ同盟になりましたね。
ドロヨケは熟成が楽しいのです。
タイヤに合ったクリアランスを求めてああしてこうしてと調整するため取り付け穴は少し楕円になったり、ステーもビミョーにスライドしたり、吊り下げ金具のスペーサーの厚みを変えたりしています。
やがて自然に傷やへっこみが出来てきて味も出ます。
何と言ってもピカールでピカピカにするのがドロヨケフェチの醍醐味かもしれません。あはは

つけてみるとデフォルトの泥除け(特にフロント)のちんちくりんさが実感できます。
取り付けはお任せモードでしたがステーの端面の処理が雑なのはちょい気になるのでそのうちやすりがけしようかとも。

  • 2013/12/19(木) 20:40:36 |
  • URL |
  • お茶 #try0NMAM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1041-f097f8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

