Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


お財布更新

貧乏人なんでお財布はたいてい5千円以下ぐらいという有様でした。で、今回も3年位前にアウトドアショップで確か3千円台で購入した財布がだめになってしまったので更新です。だめになった財布はネパールで手作りされたヘンプとレザーが組み合わされたものでした。仕事中も常に尻ポケINで尚且つ汗っかきなのでヘンプ部分が劣化してぼろぼろになってしまったのです。
てなわけで財布の更新を考えたのですがもうちょいと財布にかける金額を上げようかなととりあえずネットで色々検索。2~3万円で質的に満足できそうな物は買えそう。3万円オーバーでブランドとしてもそこそこのものは買えそう。と判断したのですがブランド物を買うような身分じゃないですし純粋にお金がないので3万オーバーは却下。2万円前後までならどうにか出せるかなとは思ったのですが尻ポケ常時INで汗っかきだと2万円の物でどのくらい持つのかも分からないと。だったら1万円前後の物にしようかそれとも2万円までだすかと迷って店頭で見てから判断することにしました。
結果、買ってきたのがこれ
IMGP1444.jpg
吉田カバンのPORTERブランドのメトロ 二つ折り財布245-06062です。結局8400円と今まで買ってきた財布よりかは高価な財布にはなったものの依然として安い選択となってしまいました。で、買って丸1日尻ポケINしてみましたが早速形が崩れてきました^^;
使い方が悪いのか?もっとお金を出すべきなのか?いやしかし、あまりごわごわした革でなくてシンプルなつくりで使いやすさは評価できるかなと思っているのでとりあえずぼろぼろになるまで使ってみましょう。3年くらいしか持たないのなら次は予算2万円まで増やすことにしましょう。
IMGP1442.jpg
ちなみにお役ゴメンになったのはこちら。革部分はまだ使えそうな状態でしたがヘンプの織物部分が汗を吸ったり尻ポケ内での摩擦などで劣化して破れました。レシートを大量に入れたままにしたりカード類も8枚程度入れていたので形も崩れています。やはり使い方が悪いような気がしてきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1042-d8d41e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

