Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
年末年始は1/1以外普通にお仕事でした。まあ、激務ではまったくないものの時間の拘束は結構厳しい文字通り盆も正月もない仕事なのでしょうがないのですが。
昨年は親が面倒の大半を見ていたうちの座敷犬が19歳でなくなりました。長年いたペットがいなくなるというのはさびしいものでセキセイインコとうさぎ(レッキス)を私が飼うことにしました。
てなわけで写真や自転車よりもペットに割く時間が増えてしまい。通販でお手軽に手に入る工具収集以外のブログネタが枯渇気味になってしまいました。

IMGP1503.jpg
ペットショップではH25/4/15生まれとの表示でしたが適当な数字だと思います。オスかなと思っていましたがくちばしのうえの蝋膜と呼ばれる部分が茶色くなり始めてきたのでメスのようです。甘えん坊ですが耳たぶや鼻を噛んできてイタイです^^;
言葉は自分の名前をたまに言うくらいであまりしゃべりません。

2013-11-30.jpg
ペットショップの表示ではH25/5/5生まれとのことです。オスです。12月に獣医に健康診断してもらったときには体重が1.95kgでしたのでレッキスにしては小柄なのかもしれません。食欲魔人です。ケージに近づくとなでろと要求してきますが抱っこは嫌いなようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1044-0294c349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

