Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

最近買った文具

IMGP1565-Edit.jpg
年明けにホムセンの初売りでパーカーのIM ボールペンとパイロットのEVOLT 多機能ペンが安かったので買ってしまいました。ついでにプラチナのプレジール万年筆も入手してみました。

ボールペンといえば最近、職場ではぺんてるのビクーニャを愛用していましたがプラ軸の安いボールペンは使い込んでも使い込まなくてもみすぼらしいものでもうちょいとしっかりしたものをということでEVOLTを投入してみたいと思います。万年筆は中学生の頃に使い捨ての万年筆をお遊びで買ってみた記憶がありますがその後も使い続けた記憶もなくその時の経験で万年筆に慣れたというわけでもないので今回買ったプレジールで少し慣れてみようかと思います。手を出したのには大した理由はありません。使い慣れていないものを試してみたいとかマイナーな筆記具で人とは違う感を出したいだとかそんな理由です。まあ、ペン先の構造とかボールペンよりかはメカとしてみていて気分がいいとかいうのもあるようなないような。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1047-dbb66ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad