Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


先月買った工具

インコ様のために使っていた時間が浮くので写真撮影とか自転車漕ぎとかもうちょいと注力しようかなと考える今日この頃、といいつつ今回の買った工具紹介も写真を撮る気力がないのでテキストのみです。

シグネット/ダブルラチェットレンチ10mm 12mm 14mm 17mmセット@アストロ
年明けセールで安かったので購入。色物です。いわゆるコンビネーションタイプのギアレンチですがメガネ部だけでなくオープン部もラチェットになっています。元々、メガネ部に比べて強度がないと思われるオープン部をラチェット構造にするのはどうなんだろうかと考えさせられますが全ネジの途中だとか配管の途中のようなメガネを入れることの出来ない場所で楽したい時には使えるのではないでしょうか?13mmサイズがセットに含まれていなかったので単品で買おうかと考えています。

SK(新潟精機)/ポリカ止定規@ホムセン
実は昨年末に職場持込み用で1個買っていたものを自宅用にまた購入しました。職場でたまーに下手くそな木工作業をするのですがサシガネはあったのですがスコヤがなくて欲しいなと考えていました。が、片手間でやる木工なので安く済ませようということで90度や45度の墨付けもできて安価なポリカ製の止定規を買いました。年末に職場で角材の45度カットで実際に使ってみましたが利用目的はかなえてくれたと思います。ちなみに自宅で木工作業なんてするかわかりません^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1050-5c59b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

