Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



気持ちいい休日

最近はまっているのが近くの山ん中にジムニーで行って、昼寝したり本読んだりすることです。
車を使うこと自体がエコではないんですが、目的地についたらエンジンは当然off
日陰にはいると車内は寒いので薄い毛布を車内に常備しててそれをかけて昼寝をすると気持ちがいいです。
少しウインドーをあけてやると野鳥のさえずりが聞こえたりしてリラックスできます。


話は変わってジムニーについて。
うちに来たJA11ワイルドウィンドですが、まず手を付けたのがオーディオのMD→CDにスピーカ交換です。
交換作業を自分でしましたが意外と楽で音も良くなったので大満足です。

で次にしたいのがヘッドライト交換です。
JA11のヘッドライトですが非常に暗く、シールドランプという今ではほぼ廃れてしまった形式のライトの為入手性が非常に悪いんですね。
シールドランプってのは簡単に言えばライトの中にあるバルブ(電球)だけを交換できないランプでバルブだけの交換より手間がかかり普通のカーショップでは在庫していないので入手に時間がかかり値段が高いのでお金もかかるという代物・・・らしいです。
というわけで交換用のヘッドライトをJA11購入した近所の整備屋に入手お願いしときました。
参考の為にJA11で同様のことをしてるサイトをプリントアウトして渡しましたがそこには通販で2個¥8000ほどで買ったとありましたが幾らとられるんでしょうかw

ちなみに室内灯はヘッドライトの暗さなんかが足元にも及ばないくらい暗くw
こちらも改善対象です・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/110-5caf2420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

