FC2ブログ

お茶の適当な写真

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

車の買い替え検討中その2

ダイハツ2回目訪問
 初回訪問時のタントの試乗は短時間でコーナリングのゆらつきなどが確認出来ませんでしたので今回は郊外山道も含めた試乗をさせていただきました。乗り心地はやはりN-BOXの方が良いと思います。荒れた道でコツコツ感があります。今乗っている11万km走行の3代目プリウスよりかは角の取れた感はあります。コーナリング時のゆらつきは先日試乗したN-BOX(非カスタムNA)よりも感じませんでした。で、やはりメーターの見やすさと前方視界の良さは良いですね。走行性能がN-BOXは乗り心地にタントはコーナリング性能に振られている感じですね。
 試乗後に前回見積もりにナビ装着パック(パノラマモニター用)が入っていなかったのとガラスコートとリアハッチのメッキパーツを追加で入れたかったので見積もり再作成で255万円に見積もり額があがりました。この金額もまだ値引きや下取り額が入っていません。今週末までにスズキのスペーシアギアの試乗とN-BOXカスタムターボスーパースライドシート仕様の試乗を予定していますので方向性が決まるんではないでしょうかね。予想ではやはりN-BOXかタントですが価格が横並びにならない限りタントになりそうな気がします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/1112-57b761a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)