Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



蕪入沢上芦川線

DSCF0626.jpg

11/17に蕪入沢上芦川線に行ってきました。
鶯宿中芦川線にホントは行きたかったんですが工事中で通行がスムーズに行くか怪しかったのでPASSしました。
大まかなルートは精進湖線の上九一色あたりから芦川に入り
すずらん群生地の奥まで行くと今回の蕪入沢上芦川線に行けます。
芦川から入ると抜けるのは御坂です。
DSCF0628.jpg

芦川側をスタートとするとまず御坂方面の景色を見ることができます。
DSCF0630.jpg

舗装は新しくて綺麗です。車幅も十分で安全な感じです。
DSCF0633.jpg

少し進むと芦川方面の景色を見渡すことができなかなか爽快です。
DSCF0634.jpg

芦川側から入ってしばらくは道路脇の草木も綺麗に整備されていますがだんだんと枯れ木の張り出しなどが目立ち始め少し気を使うようになります。
さらに進むと軽自動車サイズの落石が道路上にあったりと危険!
しかし舗装自体は終始綺麗です。

総評
芦川側が見晴らしがよく道も掃除されていて爽快です。
御坂側はきついカーブが多く、路面脇の草木がたまったり張り出していてスリリングかつ閉塞感があります。
舗装自体は良好で車高の低い4輪でも問題なしだと思います。
しかし、落石などに多少注意が必要です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/122-2b16ab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

