Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



雑記

最近買ったものetc

CD"箱庭ノート/kukui"
霜月はるかの声が結構好きなのでお買い上げ
あしあとリズムのほうがよいような気もしますが。。。

フラッシュライト"LEDLENSER フロッグマン"
1wLED(LUXEONというらしい)搭載の50m防水のライトです。
ちょっと前に非LEDのフラッシュライトのプリンストンテック ブラストを明るいと評価しましたが、こいつはもっと明るいです。
フロッグマンは単3電池4本の1wLEDライトでブラストは単4電池2本のハロゲンライトという時点でフロッグマンの方が有利ではあるんですがフロッグマンは強力です。
光の色合いは気持ち青い程度ですが個人的には色温度が低い感じの方が好みなのでそこはX
50m防水とあるものの防滴ライトとして捕らえたほうが無難な感じです。
理由は点灯方法がライトのヘッドを緩めたり締めたりするところにあって、ヘッドとボディーの間に挟まれた防水用のOリングがすぐにだめになりそうな印象を受けるからです。
ただし、見た目による判断なので実はすごい防水性能があるのかもしれません・・・
が50m防水ってのは腕時計の世界でも結構しょぼい方の防水性能ですのでやっぱりガンガン水に沈めるのはNGだと思います。。。

HGSTの3.5インチHDD 500GB(SATA)
HGSTのHDDを買うのは初めてだったりしますが永く持ってほしいものです。

と来週から職場での担当業務が変わります。
前の業務に慣れてたのでまた仕事覚えなおさないとorz
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/148-a2d06c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

