Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

ほんのちょっぴりジムニーらしい使い方

NEC_0011.jpg

先週末、職場主催の横浜中華街ツアーに行ってまいりました。
身軽に行きたかったのでμパノラマとモノクロフィルムだけもって出かけました。
行きのバスの中などで一応職場の人とかを撮影したんですが2本目につめたフィルムは10枚ちょっとしか撮りませんでした。
このまま現像するのは勿体無いんですが、撮った人たちに見せなきゃいけないので早く現像をしなくちゃいけません。

というわけで今日はちょっと撮影しに精進湖まで・・・
最近積雪はないとはいえATタイヤしか手元にないので
精進湖までの運転は速度控えめかつ日陰では路面に注意していきました。
幸い、凍結路面はなかったんですが路肩には除雪してよけられた雪が残ってました。

精進湖湖畔に行くと5-15cmくらい雪が積もっていて
5分くらいトランスファーをがちゃがちゃさせて遊んでしまいました。
しかし、浅いとこならFRでも特に問題なく
深いとこでも多少ハンドルを取られるくらいでスタックしそうな気配はまったく無し。
一般的な最低地上高のセダンやコンパクトカーでもこのくらいなら問題ないのかも?
まぁ、山の中とかに撮影に行ったりするとは言え林道に行くくらいなんでジムニーほどの走破性は不必要なのかも・・・

でも面白かったです。
あんま無茶すると自分や車にもダメージあるし周囲にも迷惑かけるんでほどほどでやめましたが・・・
もっと深い雪の中とか走ってみたい気も・・・

その後はμパノラマでパシャパシャ写真撮って、デジカメは置いてきたから携帯のカメラでちょいと証拠写真を・・・
しかし、いま使ってる携帯はカメラが貧弱ですな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/150-e84c08b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad