Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


一脚

本日、5本持ってる三脚の雲台のグリスアップをしてたんですが、
そういえば一脚も一応持っていました・・・

学生時代、新聞部のようなものに所属していてそこで撮影担当になったのが私の写真歴のスタートでしたが
そこでは当然のように体育会系の部活動の取材があるわけで、スポーツ写真なんかも撮っていたわけです。
そんな時にはブレ予防の為の一脚をよく使っていました。

しかし、趣味で写真を撮るようになってからは一脚って使わないんですよね・・・
どうせ嵩張るなら三脚のほうがいいと思ってしまいますし。
どうしても長玉でスポーツでも撮るのくらいしか使用法が思い浮かばないというか・・・
しかし、長玉をカメラにくっつけて、スムーズに一脚を使いこなす姿ってカッコいいです。
あと、いざという時の武ry

と部屋にあったこと自体を忘れていた安物の一脚ですが、
かわいそうなのでジムニーの荷室に置いとくことにします。

それにしてもうちの一脚・・・6年以上前に買ってから何回使った覚えてませんが…数回くらいかと・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/156-67631611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

