Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

Logicool X-140

うちのPCのスピーカーはサウンドカードと安物のコンポを接続してPC用スピーカーとしています。
10年近く使っていたコンポで既にCDプレーヤー部とカセットデッキ部は機能していませんでしたが外部入力は健在だったので気にしないで使っていました。

ですが、ついに本日使用不能状態になってしまいました。
長い間ご苦労様・・・

というわけでPC用スピーカーを新調しなければいけないわけですが
ちょうど大きい買い物をした直後なので予算はすずめの涙程度・・・
まぁ、とりあえず安いの買って、後日まともなものに買いなおせばいいということにしました。

で、結局買ってきたのがロジクールのX-140で約3千円。
で、数千円のアクティブスピーカーでまともな物がありっこないって言う前提で下調べも無しに見た目と値段だけで選んでしまいました。
しかし、買って帰って来てから箱を空ける前にちょいとネットで検索・・・

そこには有機溶剤臭いという評判がw

意を決してうちのも箱を開けてみると。。。
強烈なビニール臭さ
やばいです。
音は値段相応というか3千円くらいなら別に腹が立つような悪い音じゃないんですが
臭い。
PC前に座ってると頭痛がしてきます。

どうも内部の接着剤の臭いらしいんで揮発成分が抜ければ解決すると思われますが・・・
率直な印象をいいますと地雷製品です。
音自体は値段相応ですので風通しの良い部屋で使うとか寝室じゃないとかならまだいいんですが・・・
PCがある部屋で寝てたりしてるんでしたら回避推奨製品です。

私は買い直す金ないし、店に突き返す気力もないんでとりあえず使い続けますが・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/163-33b3eccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad