Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


ついにDSLR導入

先週の金曜に有給とってカメラ買いに行きましたw

ついにというか今まで買っては飽きて売り払っていた安物コンパクトデジカメの量を考えるともっと早くに手を出すべきだったのかもしれませんが・・・ついにデジ1眼導入しました。

といっても中古のistDS2・・・2万6千円也

買いに行く前にニコンミニほっすぃとか考えてましたが、DA 18-55mmF3.5-5.6ALの中古8千円と迷った末になぜかSMC-P M40mmF2.8 1万6千円を買っていましたw

さらに夜間撮影用に電気レリーズ買って、プロテクトフィルター買って・・・
ストラップは新品がいいのでアルティザン&アーティストのブラウンの布製ストラップを購入・・・
あっというまに諭吉が5人私のもとから去りました・・・

ついでにブロードウェイの中で中古のプログレCDを買っていました・・・
アレアとハットフィールド&ノース。
ちなみにアレアはデータ領域が負荷されたディスクで通常のドライブでは読み込めなかったです^^
まぁCD2WAVでリッピングしたんで問題なしですが・・・

さらに翌日、注文していたナショナルジオグラフィックの小型ショルダーを買いに行き。
コンポがぶっ壊れてスピーカーも買いに行き・・・
財布の中はry
関連記事
スポンサーサイト

コメント

デジ一の世界へようこそ

とうとうデジ一、やっぱりペンタックスですか。
レンズの40mmF2.8はパンケーキですかね。
ペンタックスだとこの先
レンズ沼にはまっていくのが目に見えるようです。

  • 2008/02/18(月) 21:44:47 |
  • URL |
  • Gyp中立 #m5TdrrV.
  • [ 編集]

レンズが1本。純正ストロボ&延長コードがあるだけですが、やはり多少なりとも以前の資産が生かせるもののほうが・・・
まぁ資産抜きでもペンタかオリしか選ぶ気はなかったんですが。
パンケーキですよ。
結構しっかり写るし、見た目もよろしいので良い買い物でした。
が、やっぱり相場よりも安い品だけあって罠がry

レンズ沼には多分はまりません・・・
レンズが自分の手元に溜まったためしがないですw
機材は右から左に流れていきます・・・

  • 2008/02/18(月) 22:20:09 |
  • URL |
  • お茶 #CEbOnwlk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/165-0789ae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

