Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


Optio W30

別に無くても済むんだけども、仕事でマクロに強いコンデジが欲しかったりします。
また、機材の扱いが雑でレンズにごみを入れてしまったりカビさせてしまうことが多々あります。
そこでマクロに強くて防水タイプであるW30に注目したのでした。

今、XDカード1GBとメモステプロデュオ2GBを遊ばせているのでオリンパスの防水機と防水じゃないけどもマクロに強いソニーのTシリーズも検討しました。

が、オリンパスのは最短撮影距離が長くてお世辞にもマクロに強いとは呼べない上にネットの評判ではAFが遅いとのこと。

ソニーのはデザインは好みだがサンプル写真のマゼンタっぽい仕上がりが…

しかし、W30もメーカーサイトのサンプル画像が夕方の海の写真ただ一枚・・・
ええと、何の参考にもなりませんがry

と、あくまでistDS2のサブや仕事でマクロを使いたいだけなんで画質よりも機能優先でいいんですよね。
というわけでいつものお店に価格調べてもらって、一定金額以下だったら取り寄せお願いしてきました。
が、この機種ってまだペンタックスに在庫があるのか不明w
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/175-66fb6737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

