Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



HDRI撮影その2

IMGP3215hdri.jpg

この画像は1個のrawデータを0.5EV刻みで-0.5?+1.5まで増減感して5個のデータを生成
そしてPhotomatix basicでHDRI画像に変換。

ちなみに調整無しの生成データはこれ
IMGP3215.jpg

手持ちだったのでシャッタースピード確保するために明らかなアンダー気味にしました。
が、右側の目のピン位置がびもー

HDRIじゃなくて普通にトーンカーブで明るさを調整するとこんな感じ
IMGP3215v2.jpg

トライアンドエラーじゃなくて見た目でさくっと1発で作成したので同じではないけども似たような感じにはなりました。

というか・・・HDRI画像を生成する際にもパラメーターいじれるんで
こんな感じにも出来たりします。
IMGP3215hdir2.jpg


うーん。やっぱりraw1個から作る場合なら普通のレタッチでも似た感じにできるのであんま意味がないような?
関連記事

コメント

こんにちは。検索からお邪魔しました。

また寄らせていただきますね!

  • 2008/03/06(木) 10:12:17 |
  • URL |
  • 人生の風 #-
  • [ 編集]

足跡ありがとうございます。

更新に波がありますが気が向いたらまたどうぞ~

  • 2008/03/07(金) 06:09:25 |
  • URL |
  • お茶 #YHIET5Ps
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/180-cdc82fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

