Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


洗車

どうせ黄砂ですぐ汚くなるだろうとは思いましたが今日の昼はジムニーの洗車と車内の掃除をしてました。
前回洗車したのが1月の半ばだったので2ヶ月近くほっといた訳ですね。

ちなみに、今回は水洗いとふきあげのみで行く予定だったんですが水洗いだけじゃ黄砂は落ちないんですね・・・
というわけでいつもどおりの水洗い→スポンジ洗い(ワックスinシャンプー使用)→水洗い→適当にふきあげというコースになっちゃいました。
しかし、ふきあげが適当なので速攻で黄砂とかが付着・・・キニシナイ

車内の掃除は軽くはたきで埃をはらったら後は車載してるガラクタの整理。。。
カーボン三脚・携帯用三脚・一脚・傘・寝袋・断熱シート・ひざ掛け・双眼鏡・簡単な工具類・フラッシュライトetcと結構積んでましたが、車から降ろせるものがない?w
寝袋なんかは一回しか使ってないんで不要な気もしますが・・・

で、車内の掃除・整頓ついでに助手席や後部座席に座ってみるテストをしましたが・・・
後部座席はやばいですね・・・体勢が苦しすぎ・・・
助手席はましだけども運転席よりも微妙に狭いのかな?ちょっと閉塞感を感じました。

まぁ、人載せること少ないので問題なしなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/185-768622b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

