Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



AKG K26P

先週買いました。
ポータブルヘッドホン使うのは久しぶりですが
やっぱりイヤホンとは次元が違います。
イヤホンでは表現されない小さな音なんかも聞かせてくれます。
まぁ、このヘッドホンは低音が強烈であることで
評判なヘッドホンなんですが
中?高音域も出てる量は低音よりも控えめなものの質はいいです。

実売5000円前後と安価ですが今室内用に使用している
実売10000円のATH AD500よりもいい音です。
AD500はボーカルのサ行の表現が非常に悪く、
高音域のシャリつきなんかもマイナスポイントです。
しかし、AD500の装着感のよさや耳が蒸れにくい構造などと
低音域が軽めの音でゲームやらアニメ鑑賞を
長時間するときには疲れにくいかと。
関連記事

コメント

AKGいいらしいですね

コメントをどうぞ

  • 2006/05/07(日) 23:29:41 |
  • URL |
  • 夜営地26:20 #-
  • [ 編集]

少なくともオーテクは次買わない・・・

室内でk26p使うときにはイコライザで
中音域を少し膨らませてやらないと疲れるくらい低音が出ますが、
AD500よりもk26pの方がより音楽を楽しめます。

自室用のヘッドホンはAD500ですが、また買い換えるかも・・・

  • 2006/05/08(月) 00:35:43 |
  • URL |
  • お茶 #QfNYz.PI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/19-9a0627f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

