Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


今週というか先週の行動記録

バドミントン2回目に行くにあたりMyラケットとMy予備ラケットを購入。
ガットなしで6千円のと予備にガットが既に貼られてるのを3千円で購入。
3千円くらいの安いラケットでもラケット素材が一体成型のカーボングラファイトなんですね。
その昔高校の授業で同じくらいの値段のラケットが別体成型の金属性だったのを隔世の感があります。
で、高いのと安いのを実際に使って見ての感想ですが、
高いほうが前後バランスが取れていて、多少軽く・シャフトにしなりがありました。
安い予備は気持ちトップヘビーでシャフトにしなりがあまりない感じでした。
ネットで仕入れた知識に基づけば攻め重視で筋力があるプレーヤーなら安いほうが向いているのかもしれません。疲れないのは断然高いほうです。
というわけでバドミントンの道具も買ってしまったことですし当面週一回の練習には参加していく予定です。

自転車ですが・・・欲しい欲しいと前にも書きましたが、ちゃんとしたMTBを買う貯めに貯金していくことにしました。
レース(クロスカントリー)なんか出てみたいので買うなら最低10万円クラスで用品にも最低5万くらいでしょうか?
なので15万から25万円くらいは貯金しないとだめな感じです。
その前に3-5万円の小径or折り畳み自転車も欲しいのですが・・・
で、当面Newチャリを欲しい気持ちを維持しつつMTB買ったら競技にも出てみたいーなんていう妄想もあったりするので、毎度おなじみ親のMTBルックで毎週末走っています。
数日前にチェーンクリーナーとスプレーグリスを調達してきたので今日走る前にチェーンのクリーニングをしてみました。
結果は走行抵抗が体験できるほど軽減してウマーでした。
親のMTBルックですが10年以上前のでろくな整備もしてなかったのでリアディレイラーのスプロケに土だか埃が固まりになってこびり付いてたりしてましたからね・・・
それが取れれば走行抵抗が減少するはずです。
まぁ親のとは言え乗ってたのはほとんど私なんで私が放置してきたともいえるんですが・・・

バドミントンに自転車・筋トレに加えて土曜からウォーキングも30分ほど追加・・・
何がしたいのかイマイチ分かりませんが・・・お腹周りを凹ませたいんですw
で、禁断の"内臓脂肪を分解する漢方"を調達。。。
小林製薬のナイシトールです。
れっきとした医薬品なんで大なり小なり効果はあるはず。。。

そんな訳で金曜などは安心して大食いを・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/215-37294c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

