Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


自転車お買いAGE

IMGP4623.jpg

ミニベロ欲しい病発病から本格MTBも欲しい病も併発して
結果としてはクロスを手始めに買ってしまいました・・・
手始めってなに?w

1ヶ月ほど前に職場の方が所有しているルイガノ・エアリアル改造多数とパナソニックのPOSの105ロードに試乗させてもらう機会があって・・・
10万円↑のMTB欲しい病が悪化してたんですね。
しかし、10万円↑のMTB買う金はポンと出せないし、写真撮りながら遠出って言うなら悪路特化のMTB以外にも舗装路を快適に走れる自転車も必要じゃないかという都合の良い解釈が出てきちゃってました。

そんなわけでMTB買う前に買う自転車を買うぞーと昨日買いに行きました。
ちょうど仕事もお休みにしたのでw

候補は自転車欲しい病が発症しはじめから欲しかったミニベロに折り畳み。
そしてMTBが悪路用ならということで舗装路用にクロス。
さらに予算(7万円)内では厳しいかもしれないけども安いロードと。

で、近所のスポーツサイクル専門店に行って物色したところ。
以下の該当車種がありました。
ミニベロ・・・ビアンキミニベロ8ドロップ・・・でもフレームサイズが大きいのしかなくて自分の体格だと厳し目
折り畳み・・・KHS F20-ウエストウッド・・・WサスのMTB風折り畳み。折り畳みは体重あるから不安。
クロス・・・ジャイアント エスケープR3・・・定番。安価。でも付いてるパーツが貧相。
クロス・・・ラレー RFS・・・カーボンフォーク搭載だがディレーラーとかショボ
クロス・・・トレック 7.3FX・・・微妙にグラデーションがかかった青がかっこよす。値段の割りにシマノパーツが多い。

ネットでの下調べ段階ではビアンキの見た目が気に入ってたのですがフレームサイズが大きいのとミニベロだと遠出は厳しそうです。
トレックは定価販売だとか言われてたので下調べでは候補から除外していましたが、行った店では値引きがあったのとチューブ形状が変わっていたのに興味がわきました。
後はもうトレック7.3FXしか眼中になく購入決定。。。
しかも、早く欲しいから展示車w
で、7.3FXに加えてサイクルコンピューター・LEDライト・ペットボトルケージ・携帯ポンプ・ディスプレイスタンド・鍵と揃えて結局8万円かかりました・・・

午前に購入決定して3時くらいにジムニーで引き取りに行きましたが前輪を外すだけでジムニーに積めました。
これで・・・車&チャリで写真撮りにいける!!
そして昨日50km弱走らせましたが10年以上前のMTBルックと比べるとさすがに車体は軽いし、タイヤも細いので楽にスピード出ます。
これはいい運動になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/224-4f554c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

