Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



一眼

DP1を注文した店に昨日行ってきたんですが
もうブツが到着していました。

まだ、給料日前なんで引き取ってきませんでした><

で、Kマウントシステム捨ててDP1に行くって決意した割には
既に他の一眼情報とか見ている私は買い物依存症・・・
で、見てて欲しくなるのは履いて捨てるほどありますが
絶対欲しいって思わせてくれるのが無いですね。

というか、E-420が安くてちっこくて一番購買意欲を刺激してくれるんですが
パンケーキ25mmとズミ25mm以外にフォーサーズで気になるレンズがないと言うのが難点。
単焦点標準レンズは結構好きなんですがそれよりも広角単焦点レンズです。
135版換算24-35mmのデジ専用単焦点レンズで
それなりの明るさとそれなりのコンパクトさを兼ね備えたレンズってのが
現状ではほとんど思いつかないってのが嫌になります。

あとファインダー。
istDS2使ってたときにも感じてたんですがMFしづらかったです。
ファインダー倍率が高く・ガラスプリズム採用で巷では良いファインダーと言われているDS2でもつらかったです。
最近視力が落ちて、先日眼鏡を作り直したって個人的事情も関係してそうですが
MFでピントあわせてて楽しいと感じたカメラはやはり銀塩MFカメラばかりです。

前回記事の目測単焦点コンパクトデジと同様に無茶な要望だと重々承知していますが。。。
MF専用デジ一眼出してくれーと思うしだいであります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/233-2292285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

