Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


Optio W30

W60が発表されちゃいました。

画質はともかく135換算28mmのレンズ搭載だって?
うちのW30は換算37mmだっていうのに。。。
まぁ流石に買い替えはしませんがズームで37mmスタートはやっぱり狭いですね。
これが単焦点なら許せるんですが。。。

と、OptioW30を買ってから約3ヶ月が経ちましたが使い勝手はなかなか宜しいですね。
画質はともかくw

私のOptioW30の使い道ですが、仕事で使うのが半分で個人的に使うのが半分です。

仕事で使うときは200万画素に設定してWBは蛍光灯かマニュアルWBです。
まぁ、エクセルに貼り付けたり、メールに添付する画像を700万画素で撮っても不便なだけですしねー
これだけなら別に安いデジカメならなんでも良かったんですがW30じゃ無きゃって言う点があるんですね。
やっぱ1cmマクロです。どんな仕事かは特にばらしたくも無いんですがワイド端37mmでレンズ前面から1cmまで寄れたらかなりの接写が出来て仕事の役に立ちます。
もちろんコンパクトデジなんで画質はよくは無いんですが十分です。

個人的に使うときは主に自転車で出かける時にウエストポーチに入れて使っています。
防水・防塵なんで自転車漕ぐ時でも雨やら埃やらをキニシナイでいいのは美点です。

しかし、画質は。。。
1/1.7のコンパクトデジカメばっか選んでたせいもあると思いますがノイジーです。
あと暗所にもつよかないですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/237-4b7e5ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

