Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

080713

SDIM0776.jpg

DP1

いつもは値段が安い上に防水・防塵仕様のOptio W30の方が
気を使わずに扱えるのでサイクリングに持っていくんですが
今日のサイクリングにはDP1を持っていきました。

まぁ、撮れる絵はDP1とW30では天と地ほどの差があるんですが、
やっぱり、自転車で遊ぶ時にはW30の方がいいですね。
長距離自転車漕いでると汗だくになりますし、サイクリングロードなんかはホコリっぽいですし。

で、うちのDP1ですが購入時のファームが1.02で購入直後に1.03が発表され、つい先日には1.04が発表されました。
1.03で追加されたISO50は正直どうでも良かったんですが1.04で追加されたデジタルズームボタンへの他機能割り当ては結構嬉しい機能追加です。
ほんとーはリコー・カシオ・ペンタックスみたいに初めから特定ボタンへの機能割り当てを実装してくれていたらもっと高評価だったんですが、
とりあえず、誰が使うんだと頭をひねらざるをえないデジタルズームボタンに使い道が出来てよかったです。
私の設定だとドライブモードか測光方式ですね。
ISO・WB・測光方式とも迷いましたがISO・WBはメニューの上方にあるから除外。
測光方式とドライブモードはメニューの下方にありますので専用ボタンに割り振った方が楽です。
しかし、1つしか選べないので頻度を考えるとドライブモードになっちゃいますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/274-61d3257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad