Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DP1にビューファインダー

DP1は背面液晶のみで光学ファインダーは付いていません。
まぁ、普通はおまけで付いてくるような光学ファインダーはあったところで使いませんが。

ただ、光学ファインダーがどうしても欲しいシュチュエーションがあります。
動きの速い物を撮る時
相当暗い場所で撮る時
です。
この2つは液晶モニタの特性上、光学ファインダーには現状では太刀打ちできません。

なのでDP1にヴューファインダーを取り付けるか検討しています。
動きの速い物はともかく、夜に撮ることが多いので。

入手が楽そうなのがシグマのDP1用にリコーのGRD用
さらにコシナのフォクトレンダーブランドのツァイスブランドの計4種です。
この中からだと見た目だとフォクトレンダーのがいいですね。
ツァイスのはちと高いです。
シグマのとリコーのはガワがプラなのがいやん

というわけでいつものお店にフォクトレンダーのヴューファインダーの値段と納期調べといてもらっています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/289-cb46d851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。