Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



家電量販店でデジカメ弄り

ほんの数10分ほど弄繰り回してきました。

フジ F50fd
まず見た目は好み。電源を入れてマニュアルフォーカスが出来るか試す・・・無理・・・却下w

キヤノン G9
見た目は好みだが物理的なサイズがコンパクトといえない。
操作性は良い。なおかつ一見さんでもなんとなく使い方が分かるのも良。
値段が下がってきているので少し欲しくなった。。。というかそろそろ次期モデルにバトンタッチになるはず。

ソニー W300
見た目は微妙だが持った感じが結構しっかりしてる。
操作性は????というかマニュアル露出が使えるようだが絞りとシャッタースピードの設定をどのボタンでするのか分からなかった・・・
ちょっと前までメモステのDuoの2GBをあまらせていて興味を持ってましたがちょっと前に職場の人にジュース2本で売ったので既に興味を持つ意味が・・・

E-520
ペンタが小型軽量路線から離れてる今、E-520と420が一番ちっこい一眼スキーにアピールできる機種だと思います。
で、やっぱりこのくらいのサイズがちょうどええです。
だがしかし、MFスキーにはちょっと厳しいファインダーですね。。。

D300
どうせ買う金なんて無いんですが展示されている物は弄ります。
見た目のサイズはまぁどうにか許容範囲。
しかし重ーい。
でも、あれだファインダーはMFスキーにも耐えられるクオリティー。

D80
予想外に重い。。。
展示機にはVRの高倍率レンズが付いていましたがそのせいかな?

D60
記憶になし。

D40
軽い。小さい。安い。
しかし、MFするにはちょっと心もとないファインダー。。。でもE-520よりかはましな希ガス。

総合すると今回弄って欲しいと思ったのはD-40とG9。。。
それにしても手放しちゃったんですがistDS2は小型軽量でさらにファインダーもまともで良い機種でした。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/307-dda57271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

