Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


PEN S2.8その4

フィルムの現像が済みましたが
一応、私の勘露出は大きく外れてはないようでした。
目測も落ち着いて撮れる状況なら問題なしでした。
が、くるまど写真ばっかの状態だったので落ち着けない状態でピンボケ・手ブレが結構・・・
期限の切れたISO400でテスト撮影をしたわけですのでフェアじゃないんですが
画質的にはこんなもんかなー程度。
無限遠は一応出てたみたいですし、問題のある箇所はないと判断して大丈夫でしょう。

で、PENってモノとしては結構面白いカメラなんで
Fシリーズとかはどんな値段かと
マップカメラの中古価格とか見てたんですが。。。Fシリーズは高いですね。
そんなにキレイじゃなさそうなのでも3万円とか平気でしてます。
今回、1万円で私が買ったSもそんなにきれいに見えないもので2万円・・・
EEシリーズでも1万円を超えてます。
ほぼデジカメによってフィルムカメラが駆逐されたと言っていい昨今ですが、
中古フィルムカメラ相場は基本的に値下がり傾向に傾向にあるといっていいと思います。
が、一部の機種は微妙に値上がり傾向にあるんですよね。
あと、玉数がない。。。
と、話がそれましたが今回のPEN S2.8は多分いい買い物になったような気がします。

ちなみに、テストが済んだのでトライXの36expを入れて使ってみようかと思いますが
80枚近く撮れちゃう訳で・・・気合入れないとそう簡単には撮り終わらない予感orz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/341-37108c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

