Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


nikon一眼

今週は火曜に自転車でカスガイを拾ってしまってパンクさせ。。。
ブログを更新する気になれませんでした。。。

まぁ、写真もろくなの撮れてなかったですしorz

で、こないだはPEN S買ってモノクロを久々に使いましたが、モノクロにはモノクロの世界があって
デジカメばっか使うんじゃなく銀塩モノクロも平行して使っていきたいなぁと思ったしだい。

さらに、ニコンF-601をタダで手に入れてから というもの他のFマウントカメラほしいなーって考えがむくむくと。。。

真っ当な選択肢としてはD40で慎ましく。
でもあんまりファインダー良くなかったし、レンズの制限が多いしー
なら、ちょっと貯金してD90あたり。でも重いよね。
いっその事、銀塩一眼の方が広角?標準の単焦点好きとしては悩みがないので
前からほしかったF2(特にアイレベル)はモノとして欲しいんですが重いから持ち歩かなさそう。。。
F100あたりは値段が暴落でウマーですが銀塩使うならMF機の方がなーって。

というわけで今欲しいFマウント機はD40 or F301・EM・FG・FG20です。

D40…安さは正義だ。軽いのも正義だ。
ファインダーが糞っぽいけれども今時どんなけ金を積めば軽量コンパクト且つファインダーがまともなry

F301…このなんちゃってAF機っぽいところがたまらない。

EM・FG・FG20…FM系統・FE系統でもいいんですが、やはりカメラはちっこいのが好きっていう私なら
EM系統を選ぶのがいいはず。ただし、EMは警告音がウザソウ。見た目ならEMだが実用重視ならFGorFG20なのかな。。。

と、近々Fマウント機が増える予定。数週間後か数ヵ月後かは財政状況によると思いますが。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/364-d0427227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

