Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


FinePix F700

昨日の戦利品についての記事の一番バッターは予想外にF700に。
なんというか、戦利品の画像を撮ろうにもW30は最近職場に置きっぱなことが多くて、昨日も今日も職場に。。。
DP1は画角と最短撮影距離からして微妙・・・ あートリミングって手が。。。
と、主に画像を上げるのがめんどくさいという理由でF700です。

FinePix F700は昨日地元のキタムラで5800円だったのを発掘してまいりました。
付属品は箱も含めて完備で外装もそれなりに綺麗な感じでしたので
ガラスケースから出してもらい動作確認をしました。
ですが、XDカードの手持ちがなくて充電地の残量もほとんど無かったので
起動させてメモリーカードなしで数枚シャッターを切るのみでOKと判断して購入してしまいました。
もちろん、店の方に不具合見っけたら返品できるよね?って確認は取りましたが。

帰宅後、充電を済ましXDカードの1GBを入れてGR-1sでも撮ろうかと何枚かシャッターを切ると・・・
DSCF0312.jpg
プレビュー画面も撮像もピンクがかってぐにゃぐにゃした物にorz
DSCF0319.jpg
明らかにぶっ壊れていますorz
そういえばF700ってなんか不具合出した機種だよなーって思い出してググルと
CCDの製造工程で不手際があったとかで無償修理がされているとのことでした。
残念なことに買ったF700はフジのサイトで対象とされているシリアルの固体ではなかったのですが
ただ、対象シリアルでなくてもフジのサイトに乗っている症状が出ている固体は無償修理になることが多いらしく、
私も仕事帰りに買ったキタムラに預けて無償修理できるならば修理。
無理なら返品という形をとることにしました。
せこいような気がしますが、画像のファイル名がリセットされていなければ
買ったF700はまだ300ショットちょいしか使ってないわけで。。。
このままゴミにするのももったいないですよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/398-9735cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

