Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン焼付きその2

土曜に高速道路上でエンジン焼付きを起こして自走不能になったうちにJA11ジムニーですが。。。
現状では修理はせずに買い替えという選択肢を採ることになると思われます。
といいますか、壊れたジムニーを預けている近所の板金屋(そもそもの購入先)には
修理よりも買い替えたい気持ちが大きいことを伝えて修理は保留にしてもらってます。

まだ1年しか乗っていないジムニーですが乗りたくて探し出してきてもらった車なのでそれなりに愛着があり
エンジンをぶっ壊してしまったことに気分が滅入っちゃっています。
懐が寒いので金銭的にもつらいのは当然ですが、気に入ってた愛車を壊した(壊れた)っていうのは心苦しいです。

ただ、愛着があるにしてもこれからも通勤に片道約20kmを毎日走行して、週末にはそれなりに遠くにいくこともあるので数ヶ月前の燃料ポンプ交換に今回のエンジン焼付きの連打には参っているのも確かで。。。
修理よりも買い替えを選ぶでしょう。
またジムニーにしたいのはやまやまですが長距離を走ることを考えると軽ではなく普通車。
それでも林道・旧道には行きたいので車高の高い4WD車。
しかし、クロカンコースを走ることもないし、道なき道は走らないので税金面などで有利な所謂ライトクロカンやSUV系。

となると、ある程度車種は絞られるわけですが予算は50-80万位までですかね。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/440-c1402f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。