Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


カメラ修理2連発orz

昨日、GR1sを点検修理に出しました。
特に不調だったというわけではなく
レンズ内のゴミやら外装パーツの多少のアタリ・シャッターボタンの半押し位置が深いのとかが気になっての点検修理です。
販売終了年度を考えるとそろそろ修理出来なくなるだろうからその前に整備したいって気持ちもありました。

で、GR1sを修理に出した後、職場の人と星景写真を撮りにいったんですが・・・
そこで三脚に取り付けたF100を突風で三脚ごと倒してしまい・・・
動作はしましたがトップカバーに傷がつき、給送モードダイアルとその周辺が破損してしまいましたorz
Pentax MEが経年劣化で故障してしまったことはありますが
落下、転倒でカメラを壊したのは初めてだったりします。
一応、動作はしますが不安なのでF100も点検・修理に今日出してきました。。。。

ジムニーの故障から始まってなんかついてないですorz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/446-ffa737fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

