Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

無駄遣い

ちょっと気になって今までに所有してたカメラボディーとレンズをまとめて見ました。

フィルム1眼…13台(F/K/EF/FD)
デジ一眼…1台(K)
一眼交換レンズ…19本(F/K/EF/FD)

フィルムコンパクト…9台
デジタルコンパクト…8台

うへぇ、今までに30台以上のカメラを買ったわけですね。。。
5万以上出して買った本体やレンズは数点なので総額は馬鹿みたいな値段にはなっていないはずですが。。。
一時期、興味があったライカM型も余裕で買えてますね。
しかも、買ったもののほとんどは手元に残ってなしorz
まぁ、飽きやすい性格なんで新しい(安物)機材に手を出しては処分を繰り返してるわけです。

ちなみに、買ったものの分析をするとデジカメに関しては買った数の半数は回避できたはずで
フィルム1眼に関しても半数は回避できてたはずです。

レンズに関してはそれこそ3分の2は買う必要なかったですね。
フィルムコンパクトカメラは買うのが目的だったりw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/451-3159bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad