Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GR1s修理完了

中古で買ってそうそう2本ほどフィルムを通しただけで点検・修理に出したうちのGR1sですが
先週の火曜に修理から戻ってきたので引き取ってきました。
修理に約20000円かかったので中古入手時の値段が約30000円で計50000ですね。
フジヤならGR1vも普通に買える金額になってしまいましたが
他のカメラ屋ならGR1sの美品が未だに40000円以上だったりするので
点検修理済みになったと考えれば悪くはないとも。。。
ちなみに修理依頼箇所は絞りダイアル・鏡筒・シャッターボタンの交換
清掃依頼箇所はレンズ内部のゴミ取り
加えて上記以外の点検をお願いしていました。

で、引き取ってきたものの先週は先々週に引き続き残業デスマーチ状態だったので
平日には写真も撮れず、ブログも手付かずにorz
そして昨日は職場の日帰りバス旅行でしたが・・・(中略)・・・自由時間は完全に単独行動でGR1sで写真撮りまくってましたw
モノクロを3本ほど消費しましたが使いやすいカメラです。
1vのフィルム感度指定とMFはあった方が良いといえるものの1sでもスナップカメラとしては相当の完成度があると感じます。
が、1点不満なのがフィルム装填がプレワインディングなところ。
通常の順送りのほうが撮影後のフィルムの管理が楽です。
他にも装填がプレワインディングだと時間がかかるという意見もあるようですが
順送りだと撮影終了後の巻き取りに時間がかかるので常にフィルムが入っている状態を維持するのならばあまり変わらないような気がします。

というわけで昨日のモノクロ3本の現像に加えて先々週に処理できなかった3本のモノクロ。。。
毎週現像しないとモノクロは溜まってしまってだるいですな・・・orz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/479-f1b75bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。