Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

車名伏せたまま試乗

木曜に落札してもらった車両が届いたようなので
仕事帰りに状態確認・試乗etc

届いたのは希望していた某車のさらに希望していたグレードだったのですが
純正オプションのエアロがフロントアンダー・サイド・リヤと3箇所ついていました。
オプションエアロをつけなくてもそれなりに目立つエアロバンパーなどが
標準で装備されている某車なのですがオプションエアロフル装備だと相当派手ですw
ただし・・・フロントアンダーの純正オプションエアロがさくっと割れていて
気になるところ→落札前に状態は外装は綺麗だと聞いていたので当然修理を要求。
他の外装は夜に確認したのであまり分からなかった物の走行44000キロなら妥当と思えるもの。

中ですが運転席側パワーウインドースイッチなどが故障していて修理するとの事。
夜なのでそれ以外は良くわからず・・・
ETCが装備されてましたがワタシETCカード持ってません→頻繁に高速道路は使いませんがそのうちね。

状態確認後、20分ほど試乗しました。
ジムニーとか軽トラばっかに乗ってたので着座位置が低くて初めは相当違和感がありましたが
着座位置にはすぐなれるでしょう。
取り回しのしやすさですが最小回転半径は数値上では優れています。
が、見た目に反して低めの着座位置・高めのダッシュボード位置・ボンネット形状のおかげで
ボンネットが見えないw後方視界もそれなり。
なれないうちは純正オプションとは思えないくらい派手なエアロがついていることも考慮しないとぶつけそう。。。

GTOコピペじゃないんですがアクセルを踏むと走る!w
それなりの動力性能・それなりの車内スペース・それなりの維持費を望んで選んだ某車ですが
はぇえ?wまぁ、比較対象が亀な車ばかりですから。。。
乗り心地がスポーツ車並に硬いけれどもコーナリング性能はryという評判の某車ですが、、、
確かに硬い乗り心地ですね。
まぁでも比較対象が板バネサスのジムニーに軽トラなんで十分良い乗り心地かとw
ハンドリングはそれなりにロールがあるけれども鼻先がすっと動いてくれる軽トラと較べると、
某車はあまりロールはしないけれどもだるい感じですね。
JA11ジムニーと較べても絶対的なコーナリング性能はいざ知らず軽快さという点では
JA11の方が多少軽快ですね。
某車のハンドルの重さは既に記憶から薄れつつあるJA11なみに重いですね。
ひょっとするとJA11よりも重いかな。
ちょっと試乗しただけで山道とか走らせたわけじゃないんですが普通に走らせる限りでは
問題ないコーナリング性能なんじゃないかなと。

JA11ジムニーはそれなりに数が売れた車ですがマニアックな車でした。
で、今回のは全く売れなくてマニアックな車です。
次はどうしたもんですかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/533-0b9184e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad