Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


諸々

最近、富士山周辺に写真を撮りに行くことが多いです。
あんま、自然の風景を写すのは得意じゃないんで
富士山に人工物絡めたような写真しか撮れませんが。。。

元々、自然の風景よりも人間の作った風景の方が好きなんですが
富士山周辺はドライブがてら行くのにいいんですよね。
ただし、この次期は路面凍結に注意しないと危ないんですが。


ベルボンのアクションレベルですが・・・
手動で校正しろってことのようです。
微妙ー
手動で校正できるのは知っていますが出荷時にまともな検査してねーのかい?
4千円くらいの値段とは言え測定に使うものの精度が取れてないのってどうよ?
出荷時に基準が取れていない場合はユーザーがなおせってか?


車ですが割れてたエアロは予算内で修理してもらうことが確定しました。
オーディオは2DINのCD/カセットのHUが付いていましたが
MP3やWMA非対応なんで激しく不要。
というわけで前車ジムニーに自分で取り付けたMP3・WMA対応の1DINCDに付け替えをお願いしました。
2DINスペースに1DINなんで自動後退で1DINスペース小物入れを調達して同時取り付けをお願いしました。
ナビは取り付ける予定でしたが最終的な値段が当初より上がってきたので今回は見送りです。
そもそもエアロの修理も別料金とか最初言ってましたよw流石にそれは予算内に納めるようにさせましたが。。。
スピーカーはダッシュボード端に10cm径のが付いている筈ですがカバーを外して確認していないので
純正スピーカーか社外スピーカーが付いてるのか不明。
初めから付いていた2DINCD/カセットでFMラジオを聴く限りは良くはないけども我慢できる音質です。
低音域があんまり好きじゃないので音に有る程度のキレさえあれば10cmでもいいかもなーと。
ジムニーから引っぺがしたパイオニアの12cmスピーカーを取り付けられないかとも考えていますが
自作スペーサーやら必要なる悪寒なのでとりあえずは放置の方向で。
8千?2万円で10cmスピーカーを新たに調達するって言うのが手間としては楽かもしれません。
ただし、10cmでも薄型のを選ばないとうまくカバー内に収まらない様子。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/537-3b133100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

