Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



JA11ジムニーのまとめ

1年間でお別れですが、セカンドカーとして所有していられる身分なら乗っていたい車ですね。
長距離走行・高速道路走行・多人数乗車に全く向かない車種ですからね。
燃費が8km/l位なのも辛いところ。。。

しかし、フルノーマルで路面に溝が出来まくった廃道や未舗装の林道を
初心者でも安心して走行できるのはやっぱりすごいなーと。
ワゴンRあたりとの比較なら舗装路を運転していても操縦する楽しみがあっていいです。
あと、個人的にJA11の外観デザインが凄い好きで
高校くらいですかね、車に興味を持ち始めた時、初めてデザインにほれた車がJA11でした。
次にデザインにほれたのがランチアのデルタインテグラーレ。。。
基本的にハッチバックで角ばったのが好きなんですよね。。。
もっとも既に確定している次のマイカーは丸味を帯びちゃうんですが。。。
細かいところはゴテゴテしているんだけども全体像としてはシャープなスタイリングって車に萌えてしまいます。
その点JA11はいいですよー
全体像は箱2つ。
でも、各ボディパネルのプレスラインだとかグリルの造形、ボンネットのターボダクト、直線の中で強烈な主張をする丸目ライトだとか。。。
次の車はジムニーシエラって考えも多少はあったくらい好きなデザインです。
機会があったらまたJA11ジムニーに乗りたい!ってずーっと思い続けるんでしょう。
JB23はry
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/540-8c001381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

