Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分

未だに納車されていません。ワタシの次期マイカーorz
書類が明日中に手続きが済んで今週中には納車って話なんですが。

ちなみにスタッドレスも納車までに間に合うか微妙。
まぁ、今年は暖かいので遠出さえしなければ凍結路に遭遇することはもうないでしょうが。
場合によっては凍結路に遭遇しそうな時のみ実家の軽トラがスタッドレス履いてるからまた借りるってのも手かと。

カーナビは今回同時購入は見送りましたが
高機能・高性能なのが欲しいわけではないので
http://www.iriver.co.jp/product/iriver/caronavi_m3/
これとか
http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u2/
これなんかみたいなポータブルタイプでもいいかなと。
車速パルスを検出する非ポータブルタイプの方が
自車位置をロストしにくいようですが
地下道・高速道路高架下やビルの谷間などで問題となるようで田舎住まいならそんなに問題にはならないよう気も。
そもそもワタシの次期マイカーですがインダッシュナビだと低くて見えにくくなるはずで
オンダッシュだとダッシュボード位置が高いので大型のモニタだと視界を遮ってしまうような気がします。
なら、貧乏だし手のひらサイズのポータブルナビをオンダッシュに取り付けるのが視界の悪化も押さえられていいんじゃないかとか思うわけです。
iriverのなら追加音声データでスティーブン・セガール声とかツンデレ声とかで遊べそうですしorz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/543-e3a177cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。