Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

YRV弄り

車庫証明シールをリヤのガラス隅に貼り付け。


どうもうちのYRVの前所有者は1名のみで近畿在住の方だったようですが
アクセルペダルとブレーキペダルに純正ペダルに覆いかぶせるタイプの社外アルミペダルを付けて使っていたようです。
が、アクセルペダルにつけていたアルミペダルのネジが長すぎてボディサイドと干渉し奥まで踏み込めない状態。
ブレーキペダルに付いていたアルミペダルは固定が相当甘く運転中にもずれたりする状態。

奥まで踏み込まなくても相当加速力があるので安全運転のためにはアクセルペダルはそのままでも良いかとも思いましたが社外ペダルは撤去。
まぁ、アクセルペダルの方は径が同じで長さが短いサラネジをホムセンあたりで調達すればいいわけですがとりあえず後回しで気が向いたら短いネジを調達して対処と。
ブレーキの方は付いている方が断然危険なので撤去。
対処もネジ変える位ではうまく固定できなそうなので面倒、やる気なし。

撤去してみると、、、アクセルペダルの踏み面が純正だと細くて頼りない感じ。。。
前オーナーがアルミペダルを付けた気持ちも理解できたとw
ブレーキペダルは純正の大きさで十分。


と上記のペダル撤去作業を計5時間ほどのドライブの休憩中にやっていましたw
社外アクセルペダル撤去後奥までアクセルを踏み込めるようになった状態はデンジャラスw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/549-bed73692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad