Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

YRVのスピーカー

YRVに今つけている社外スピーカー(10cm)で低音が強い曲でびびるのを直すために
取り付けをやり直したと以前書きました。
無事おさまったかに見えましたがジャズでウッドベース(コントラバス)を弾きまくっている曲や
一部アニソンでいぜんとびびり音が出ていることが確認できました。
ラウドネスを切り、イコライザーも低音を標準にし、音量もそれなりにすればほぼびびり音は出ないんですが少し気になるところです。

対策としてはデッドニングなんでしょうが。。。
デッドニングを自分でやった経験もなく、スピーカーをダッシュボードに取り付けるタイプなので作業難度が高そう。。。
そもそも運転中に音楽の音量上げすぎると車外の音やロードノイズが聞こえづらくなり、
速度感覚が麻痺してくるのでこのままの方が安全なのかもしれませんorz
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/566-ddd453d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad