Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


三菱鉛筆 ピュアモルト SS-1025 ボールペン

小学校高学年から中坊の頃、文房具が好きで少ない小遣いで買いあさっていました。
その後、文房具以外にも欲しい物が色々でき、浪費対象としての優先順位がどんどん下がっていきましたが
未だに面白い文房具を見るとほしーくなってしまいます。
で、ここのところ文房具への興味がちょっと盛り上がりつつあり、うまーく抑制しないと浪費沼に踏み込んでしまいそうです。

と、前振りをしてあえて買ってしまったのがこれ。
IMGP0952.jpg
三菱鉛筆のピュアモルトボールペンです。
ウィスキー樽を軸に使っていてなかなか手触りもやさしくて良い風合いです。
ピュアモルトシリーズにはボールペン・シャープペン・多機能ペンなど数種類あり
今回選んだのが千円の細めボールペンでオレンジカラーのです。
3千円ちょっとの多機能ペンもほしかったのですが色が黒で地味だったのと財布からストップがかかったので見送りました。
IMGP0950.jpg
ボールペンの芯自体は数百円で買えるボールペンと一緒なので特殊な仕様じゃないんですが
プラ軸に比べると木の軸は手に馴染んでよいです。
重量はそれなりにあり、もうちょいと重心がペン先に偏っていたほうが個人的には好みかも。。。
職場で使う予定ですが1000円なら気にしないで使えるかもったいないかのボーダーラインでしょうか。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/571-013db1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

