Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと。。。R-D1sの後継機が。。。あと中判カメラ

R-D1x(R-D1xG)
R-D1sのマイナーチェンジがまさかあるとは思いませんでしたよ。。。
変更点が背面液晶とSDHC対応くらいという本当にマイナーチェンジってのにもびっくりですが。。。
CCDは別にAPS-Cの600万画素のままでも個人的にはいいとしても画像処理エンジンとかも同じなのだとしたら
R-D1sをすでに持ってる人の買換え需要も微妙だし。。。
R-D1sを持ってなくて興味を持ってる人もD1xよりも値段の安いD1sの在庫に目が行くでしょうし。。。
ほんと何がしたいのか良くわからんデジカメ。。。
でも、収入が今の2倍くらいあったら欲しいと。

GF670 Professional
フジが出す中判スプリングカメラの新製品がGF670。
6x6と6x7のフォーマットを切り替えて使えるのが目新しい点。
限定5000台販売だそうですがフィルムカメラの需要が落ちきっている現状では
すぐに売り切れってことはなさそうです。
しかも、コシナが開発に絡んでいるそうで海外ではフォクトレンダーブランドで売るとのことでそれもあわせれば
2年くらいは新品で手に入れることはできそうです。
と書くくらいなので気にはなっているのですがやはり20万前後の売価は貧乏人にはつらいところ。
少なくとも年内に買うのは無理。
ただし、チャージレバーでなくノブ式な所とかシャッター速度ダイアルが左にあるところなど操作性が微妙な印象もあり。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/574-08bd69b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。