Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~



DP2とマイクロフォーサーズ

シグマからDP1の派生機種DP2発売予定であることは周知です。
で、DP2ですが画像エンジンの変更で連射能力がDP1よりも向上しているのは
DP1ユーザーからするとうらやましい点です。
また、開放F値2.8ってのもうらやましい点。
135判換算28mmF4と41mmF2.8という異なった画角のレンズなんで単純に比較はできませんが開放F4ってのはやっぱり使いどころが限られてしまいます。
個人的には広角レンズも標準レンズも好きなんで28mmも41mmも使い勝手のよいレンズといえます。
買い増しすべきかどうか悩ましいところです。。。

現在アメリカで開催されているPMA09(カメラショーみたいなもん)でも
オリンパスのマイクロフォーサーズ機の詳細は不明なままです。
夏頃に発売予定とのことですが年内に出せるのかどうなのか???
そもそもフォーサーズ機の現行機種が5機種って変な充実振りからして
マイクロフォーサーズには力が入っていないということなんでしょうかね?
モックの外観のまま出るのなら、相当な不具合やらが無い限り私は買う気なんですが。。。

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が見えてこないのに多少嫌気が来ているのに反面
パナのG1に少しずつ興味が出てきています。
20mmF1.7とか相当欲しい!
まぁ、20mmF1.7と未だ詳細の不明なオリのマイクロフォーサーズっていう組み合わせもあるんでしょうが。。。
パナソニックのマイクロフォーサーズシステムが以外にも魅力的に見え始めてきています。
サンプル画像を見る限りは正直イマイチなんですが
バリアングル液晶搭載であのちいささとかはいいです。
当初はEVFが蛇足とかもっと小さいほうがとか思ってましたがあれはあれで。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/575-8911adbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

