Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DENON AH-C700-s ただしエージング前

職場で休憩時に使用していたAKG K26Pのイヤパッド(人工皮革?)が経年劣化でぼろぼろと崩壊してきたので代替として購入。
当初はK26Pの様な折りたたみ式小型オーバーヘッドヘッドホンの方がよかったのですが
地方だとまともな選択肢がオーテク位しかないので迷っていたところ
地方の店頭では安めの1万弱で売っていたのでインナーイヤーですが買ってみました。
すでに持ってるEX90SLと比較して音漏れの少ない方を職場用にしようと思います。

エージング前なんで詳しく書いても意味がありませんが
使い込んだEX90SLとの比較をば

値段はEX90SLは既に生産完了品ですが販売当時は8000-10000円くらいでしょう。
C700は10000-15000円ですのでC700の方がやや高価ですね。
音のバランスとしてはややどんしゃり気味でなかでも高音がやや支配的なEX90SLに対して
C700ははっきりとしたどんしゃりです。
エージング前のC700は結構音にエッジが感じられますが使い込んだEX90SLにはエッジはなし。
再生機器との組み合わせもあるでしょうが現状のC700位のエッジはあった方が好みですね。
ただし、何時間も聴いてるとC700は疲れそうです。
音の分解能はEX90SLの方が上手で音場の広さもEX90SLの方が上手。
つまりC700の方が元気なキャラクターと言えるでしょうが音質はEX90SLの方が上手ですね。

どちらもカナル型の割には音漏れがするほうかと思いますがC700の方がマシです。
ただし、音漏れするとは言ってもEX90SLでも常識的な音量なら周囲に迷惑がかかるほどのものじゃないです。

結論。
まだC700はエージング中なので最終評価は保留。
でも、エージングが済んでもEX90SLの方が音質面では上だと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/578-00ce774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。