Ocha's omission photographs

~ 写真・カメラと自転車、そして無駄遣いの日々 ~

スポンサーサイト


本日の走行距離

Tシャツの上にシャツ着て走りましたが暑い。。。
13km走行でやんなって帰還。
先週は10km走行だったので一応着実に走行距離を伸ばしているはず。。。
まぁ、冬の間は完全に自転車はお休み状態だったので徐々に体を慣らしていけばいいかと思います。

それはそうと、ジムニーからYRVに自動車を乗り換えた際
私の車選びの条件として自転車を載せたまま2名乗車可能ってのがありました。
で、YRVを選んだ際にはボディサイズと全高から余裕で積めるだろうと推測して決めたわけですが。。。
この間、職場の人にSPDペダルを外して貰おうと会社に持っていた時や店でペダルを交換してもらった時に実際にYRVにTREK 7.3FXを積んでいったわけです。
結論から言うとジムニーの方が自転車は積みやすいです。
自転車を積むと助手席に人を乗せられなくなるジムニーと違ってYRVは自転車を載せても助手席に人は乗せられます。

前輪を外した状態で縦に積めたジムニーとうって変わって、YRVでは前後輪を外した状態で横につむ必要があります。
荷室の床下にスペアタイア室がある関係でボディ全高の割りに荷室全高が低く縦だと自転車のシートポストを下げないと入りません。
ちょっと面倒です。
いや、正直店に持ち込むときくらいしか車載したくないと。。。
車載用に折り畳みが欲しいところ。。。
折り畳みでない小径でもいいんだけどそれだとほんの少ししか改善しない希ガス
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ochablog.blog63.fc2.com/tb.php/589-b1f8d6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

